展示会の案内状 どんなに格好よくてもね・・・ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

■展示会の案内状 どんなに格好よくてもね・・・


アパレルメーカーの展示会の案内状。

伝わらなければ、集客できないというい、とってもいい例です。


ビフォー&アフターで紹介します。


まずはビフォー(変更前)

-------------------------------------------------------


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
何が「ビター」なんだろう?


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
来場者が少なかったのは容易に想像できる


来場してほしいのか、どういう内容なのか、まったくわかりません。

これじゃ、行きたくても行けません。

推察するしかない。


忙しい現代社会、そんな推察してまで行動する人は少ないのです。


------------------------------------------------------


つづけて、


今年届いた案内状 

アフター(変更後)
------------------------------------------------------



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
大きな「お年玉」の封筒に入っています


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
社長の肖像のドル札
<画像をクリックすると大きくなります>

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
ドル札の裏
スタッフが展示会に来てねと伝えている
<画像をクリックすると大きくなります>


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
社長の熱い思いのこもった手書きの手紙
<画像をクリックすると大きくなります>


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
展示会の案内
<画像クリックで大きくなります>

◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-フラム・クリップ
展示会場の手書きの地図
<画像をクリックして大きくして見てね>


------------------------------------------------------


この案内状で、展示会入場者が増えること間違いなしです。

だってほかのアパレルメーカーは、絶対にやらないから。


このメーカー『フラム・クリップ』の社長さんは、ボクのエクスマを勉強して、案内状や展示会のPOPを変えて、売上を伸ばしています。


アパレルが安売りメーカーに押されて不況だというのは『嘘』です。

だってここのメーカーは調子いいのですから。


<フラム・クリップ社長のブログ>


伝え方なんです。

売れる伝わる販促物を作りましょう!