覚えておくと便利な売れるコトバの裏ワザ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。

言葉を変えて、売上○○○%アップしたお話です。


「山本漢方製薬」 のサンプルです。


ここの社長さんがボクの塾にきて、
サンプルのパッケージについているコトバを変えました。


最初は、あまり具体的なコトバではなかった。


それを、具体的に行動してもらうようなコトバに変更してみました。


すると・・・

な、なんと、売上150%以上あがったのです。



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-青汁サンプル
「野菜不足の改善に」
あまり具体的ではないし陳腐だった
<エクスマ前>


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-青汁サンプル
とにかくダマされたと思って飲んで下さい!
具体的な行動を指示している
<エクスマ後>



2009年の1月~5月までの売上は5億円。

ところがこの言葉を変えて、
 2010年の1月~5月までの売り上げは


  7億6千万円になりました。


言葉はコストが「0円」です。


だから、売れる言葉を知っているか知らないかで、大きな差ができてくる。


売上をあげたかったら、

勉強することです。


売れるコトバを自分のものにしてください!


 【販促は投資だ! セミナー】


  11月 25日 東京高井戸倶楽部

  参加表明はココです
    ↓ ↓ ↓

http://www.ex-ma.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=seminer3



  次の大阪エクスマ・セミナーも決まりました。


  大阪は、12月7日(火曜日)


【キャラクターを活かして 組織を活性化する方法】


  募集開始しました!
  ふるって参加してください。

  また、興味ありそうな知り合いがいたら、紹介してくださいね~

   ↓ ↓ ↓

http://www.ex-ma.com/FS-APL/FS-Form/form.cgi?Code=seminer



◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-ランキングバナー 今日も温かいクリックありがとうございます。→ 



<売れるコトバの関連記事>

売れるPOPの書き方

売れるPOP(カメラのキタムラ事例)